2023.1.8

「何よりもまず、互いに熱心に愛し合いなさい。愛は多くの罪をおおうからです。」(Tペテロ4:8)
新しい年を迎えて一週間がたちました。皆さんは、新しい一年をどのように過ごしておられるでしょうか。
教会では、新しい年の始まりとともに、聖書通読表を何種類か用意しています。特徴を少し紹介させていただくと・・・。
@ 従来タイプ1年サイクル型:B6サイズ。1年間で、詩篇2回、旧約1回、新約1回を通読します。
A 従来タイプ2年サイクル型:B6サイズ。2年間で、詩篇4回、旧約1回、新約2回を通読します。週報に以前掲載されていたのはこちらの通読表です。
B 聴くドラマ聖書30分プラン:1か月28回、年間334回のコースです。1日30分、聴くドラマ聖書アプリを聴きながら通読します。一年に旧約1回、新約1回を通読します。
C 聖書通読しおり:毎月、はがきサイズの紙にその日の通読箇所をプリントした栞を発行しています。一年で、新約1回、旧約1回を通読します。
その他にも、デボーション冊子などを用いて通読されている方、自分のペースで読まれている方、色んな方がおられます。聖書のみことばに親しみつつ、新しい年も過ごしていきたいと願います。

牧師:佐野 慶